931d43988465f861f59abdc61cb383aa_s.jpg


庭へのイメージが固まってきたら、庭にかける予算も決めましょう。
この金額までなら使っても良いという限度額を決めておきます。


限度額を決めておかないと、これもあれもといろいろな要素が欲しくなってしまい、結局はとんでもなく高額な金額がかかってしまう可能性もあります。
また、その逆で節約したいがために、理想の庭にいつまでもたどり着かない場合もでてきます。


自分が一番したいことを大切に、お金がどうしても足りなければ、一点豪華主義でもいいんです。

大切なことは、いっぺんに理想の庭に近づけるということではなく、何年かかけてじっくり庭を作っていくという視点を持ちましょう。

ここまで決まれば、あとは少しずつ具体的な庭を作っていけばいいのです。

四季のガーデニングフェア

それぞれの四季に合わせてガーデニンググッズをそろえています...
ガーデニング資材・グッズカタログ
ガーデニングを楽しむ雑貨や,お庭づくりに必要なアイテムが大集合です!
初心者のためのDIY・工具カタログ はじめてでも簡単に使える工具、電動工具をご紹介します。道具を使いこなして、楽しいDIYを! バラ苗カタログ・栽培資材 バラの人気ランキングや楽しく探せるバラ苗カタログ♪など